2011年8月18日木曜日

ソーラー充電のLEDランタン

ソーラー充電関係の機器が、話題になっている今日このごろなのですが。
その中では、例えば、ソーラー充電の扇風機というものがあるようです。
節電が叫ばれ、暑い夏をどう乗り切るかが課題となっている昨今、ソーラー充電の扇風機というのがあると、すごく助かりますよね。
ほかにも、ソーラー充電ライトというものがあるという話を聞いたことがあります。
計画停電とか、もしかしたら突発的な停電もあるかもしれないので、ソーラー充電を備えておけば、少しは安心できるでしょう。
それは、ソーラー充電のLEDランタンというものなのですが、お聞きになったことはあるでしょうか。
ソーラー充電うんぬんより、ランタンという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
ランタンというのは、簡単に言うと、手提げ式のランプで、日本でいうと提灯みたいなものでしょうか。
懐中電灯とか、ソーラー充電とかいう言葉が一般的になっている今、ランタンなんてキャンプ場以外ではあまり聞かないですかね。
それと、ソーラー充電についてご存じの皆様は、もちろんLEDが何かということは、知っていらっしゃるでしょう。
LEDというのは、発光ダイオードで、白熱電球や蛍光灯よりも寿命が長く、電気代もかからないため、昨今話題になっています。
そして、ソーラー充電とLEDとランタンが一つに合わさった商品が生まれたということです。
わたしが見つけたソーラー充電式LEDランタンを例にとって話をいたしますが。
また、写真を見たところ、このソーラー充電式LEDランタンだけでも、暗い室内をかなり明るく照らせるようでした。
そしてこのソーラー充電式LEDランタンですが、気になるお値段は2000円程度でした。
こんなに便利でこんなに安ければ、1台くらい備えておいても損はないでしょうね。
みなさんも、ソーラー充電式LEDランタンをお使いになってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿