2011年8月16日火曜日

ソーラー充電で走る自動車

ソーラー充電もよくわかっていないわたしには、自動車はガソリンで動くものというイメージしかありません。
電気で動く自動車があるというだけで驚きなのですが、このうえソーラー充電の自動車とは。
そうなれば、わたしもソーラー充電が未来のものだと思わずに済むかもしれません。
ソーラー充電というものを身近に感じたいと思うこのごろなのですが。
さて、ソーラー充電によって動かせる自動車という話に戻ろうと思いますが。
ソーラー充電の自動車なんて、ドラえもんも驚くような、夢のような自動車があるんでしょうか。
しかし何より、ソーラー充電の自動車は燃料代がかからないところが大きなメリットです。
ペーパードライバーのわたしですが、ソーラー充電の自動車なら乗りたくなってきました。
さて、どんな姿のソーラー充電の自動車に出会えるか楽しみだ、と思っていたのですが。
それも、自動車のバッテリーが上がらないようにするためのソーラー充電器でした。
これはこれで便利なものでしょうが、わたしが求めるソーラー充電の自動車とはだいぶ違いますね。

ソーラー充電の自動車について、もうちょっと調べてみようと思いました。
すると、ソーラーカーというのが、わたしの求めるソーラー充電の自動車に近いことがわかりました。
ソーラー充電のためのパネルがついた自動車の写真もあり、わたしが求めていたのは、やはりこれのようだと思えました。
ただ、このソーラー充電の自動車については、ちょっと気になることもわかりました。
ソーラー充電の自動車は、乗り心地があまりよくないようで、段差などがあるとかなりつらいらしいです。
ソーラー充電の自動車がどれくらいのお金がかかるものなのか、ということまでは、今回の調査では、残念ながら判明しませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿