2011年8月11日木曜日

ソーラー充電とは

ソーラー充電というものを、みなさんもきっとお聞きになったことがあると思います。
ドイツなんかじゃ、ソーラー充電の装置がかなり充実していて、二酸化炭素削減目標は楽勝らしいですよ。
日本では二酸化炭素削減目標がかなり厳しいので、ソーラー充電にかかる期待は大きいものでしょう。
さらに震災以降、節電が叫ばれ、ソーラー充電は注目を集めているところです。
やっぱりすごいと思いますね、ソーラー充電という、未来のようなエネルギーは。
ソーラー充電は太陽エネルギーですから、エコで、クリーンなわけです。
ソーラー充電は太陽エネルギーなので、ウルトラマンと同じエネルギーです。
とうとう、人類はソーラー充電によって、ウルトラマンと同じレベルに達したんですね。
ソーラー充電について検索するとサンヨーさんのサイトがヒットしたので、見てみました。
そのサイトでは、ソーラー充電のための機器「エネループ」というものが紹介されています。
エネループは、手のひらサイズのソーラー充電器だということなのです。
ソーラー充電器の仕組みがどうなっているかというと、まず太陽電池パネルで太陽エネルギーを受け止めます。

ソーラー充電は、とてもすごい技術だとは思うのですが、いろいろと課題もあります。
ソーラー充電の課題としては、まずはコストの問題が挙げられるようですよ。
テレビでも言われることですが、ソーラー充電の装置を設営するのにかなりのお金がかかります。
また、ソーラー充電では発電するのにもかなりのお金がかかるという話なのです。
また、ソーラー充電の装置はそれほど普及していないので、設置するのにもお金と時間がかなりかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿