2011年7月9日土曜日

業務用のビールサーバー

ビールサーバーを大まかに分類すると、家庭用と業務用とに分けることができます。
家庭用のビールサーバーといえば、小型の樽を直にセットしてビールを注ぐタイプの事でしょうか。
主に1.5リットルほどの樽をセットし、グラスに注ぐタイプを家庭用ビールサーバーと言ったほうが分かりやすいかもしれませんね。
対する業務用ビールサーバーは、大型の樽をセットして、たくさん注ぐ事のできるタイプでしょうか。
10リットルから20リットル程の樽をセットし、管を経由してグラスに注がれるタイプのビールサーバーと言いましょうか。
業務用のビールサーバーは、家庭よりも居酒屋などで見かけることのほうが多いです。
家庭では困難なビールサーバーのメンテナンスや清掃を、居酒屋では業者に頼んで行ってもらっているようです。
家庭で同様にビールサーバーのメンテナンスを頼むと、色々と不都合が出てきてしまいそうですね。
確かに居酒屋などで見かけるビールサーバーはどれも大型で、レバー操作を行っています。
業務用のビールサーバーを、一般向けにレンタルするサービスがあります。
業務用のビールサーバーレンタルを経験し、何度か使用したことのある方もいるのではないでしょうか。

ビールサーバーは家庭向けに小さなものも販売されていますが、やはり大きな業務用が欲しい。
稀にですが、中古などで業務用ビールサーバーが流れてくることがあります。
どうしても業務用の大きなビールサーバーが欲しいという方は、チェックしてみて損はないでしょう。
ブログやサイトから簡単に、ビールサーバーに関する口コミ情報を入手する事ができます。
また、業務用ビールサーバーの上手な使い方や清掃方法、メンテナンスのコツなどもつかめるかもしれませんよ。
ビール好きとして、ビールサーバーの情報を手に入れておいても良いとは思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿