2011年8月15日月曜日

ソーラー充電式のライト

ソーラー充電は、日本ではまだあまり普及していないのではないでしょうか。
しかし、ソーラー充電できるものが増えてくれると助かるとは思いませんか。
電卓もソーラー電池じゃなくてソーラー充電なら、もっと便利なのですがね。
計画停電などがあったとき、懐中電灯を持ち歩いている人も結構いましたね。
わたしも懐中電灯を持ち歩いたりしましたが、ソーラー充電ではないので、電池が持つかどうか、ちょっと心配でした。
そういえばテレビショッピングでも宣伝されていましたね、ソーラー充電ライトは。
いや、あれはソーラー充電ライトじゃなくてLEDライトだったかな。
なんだか、ソーラー充電ライトとLEDというのは、紛らわしくはないでしょうか。
節電のためにはなるというから、ソーラー充電ライトもLEDもよさそうなものなので。
暗くなったら自動で点灯する、ガーデニング用のソーラー充電ライトがあります。
部屋のインテリアといった様子の、ランプ型のソーラー充電ライトもあります。
このようにいろいろあるんですね、ソーラー充電ライトというものも。

ソーラー充電ライトについて検索したつもりですが、やっぱりLEDライトも一緒にヒットしてしまいましたね。
やっぱり、サイトを作成する人も、何だかんだ言ってもわたしと同じですね。
ソーラー充電ライトとLEDライトを紛らわしく思っていることは、わたしと同じではないでしょうか。
それはいいとしても、ソーラー充電ライトを使うには注意点があるようですね。
電気代がかからないといっても、何もしなくてもライトがつくというわけではないのです。
事前に充電しておかないと、ソーラー充電ライトは点灯しないわけです。
よく知識を身につけ、ソーラー充電ライトを賢く使うようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿