2011年8月4日木曜日

100円PCとiPad

わたしは機械に弱く、好きな機械はガンダムくらいなのですが、それでも100円PCというのを聞いたときにはびっくりでしたね。
ただ、100円PCはデータ通信プランに加入する必要があるので、100円で全てが手に入るわけではないのですが。
そして、いつでもどこでもインターネットといえば、100円PC以外にも携帯電話があります。
そして、100円PCなみの高性能を求めるなら、iPadというものがありますよね。

100円PCとiPadは、どちらがいいのか、などとお思いの方もいるようです。
100円PCもiPadも、両方とも小さくて持ち運びには便利ですよね。
わたしとしては、持ち歩いたところで、100円PCとiPadのどちらが壊れにくいかに興味があるのですが。
iPadは、結構丈夫で、ちょっと落としたくらいでは壊れないらしいですね。
100円PCはどうなんでしょう、検証したサイトは見つかりませんでしたが。
では自分で100円PCを買って落としてみよう、などという気持ちにはなれませんけどね。
いずれにせよ、100円PCもiPadも、落としたりしないで大事に使いたいところですが。
大まかに言うと、インターネットを使うと、100円PCもiPadも月に数千円程度で、料金は大きく変わらないようでした。

100円PCもなかなかいいものですが、iPadもいい商品みたいですね。
データ通信の速度も、100円PCはADSLと遜色なく、iPadは光通信には劣るものの、十分使える速さだとか。
機械に弱いわたしには、ADSLも光もよくわかりませんが、要するに、100円PCとiPadはともに速度には問題ないということでしょう。
月に数千円で、いつでもどこでもインターネットに接続できるのは、100円PCとiPadの大きな魅力ですね。
使いやすさを考えると、キーボードを備えた100円PCに対し、iPadはタッチパネルのようですね。
個人の趣味ですが、キーボードに慣れたわたしには、100円PCの方が使いやすそうだな、とは思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿