2011年8月19日金曜日

ソーラー充電のキャンドル

ソーラー充電は、われわれの生活に、いろいろなものをもたらしてくれそうです。
これから、われわれの生活は、ソーラー充電なしでは語れないものになるかもしれません。
かつて石炭から石油に、エネルギーの中心が移行したように、今度はソーラー充電が中心になるかもしれません。
世の中には、ソーラー充電によって動く自動車というものまであるらしいですよ。
ソーラー充電自動車、いわゆるソーラーカーですが、ドラえもんのソーラーカーについては、聞いたことがあるかもしれません。
さて、そんなソーラー充電ですが、おもしろいものが売られているようですね。
おもしろいものというのは、ソーラー充電のキャンドルというのですがね。

ソーラー充電のキャンドルなんて、わたしは初めて聞いたとき、笑ってしまうところでしたよ。
キャンドルって、要するにロウソクのことなのだから、ロウソクをソーラー充電してどうするのかと。
そもそも、ロウソクというのは、実際の火だからこそ微妙な揺らめきを見せ、そういうところがいいわけで。
そのうち、バースデーケーキの年齢分のロウソクもソーラー充電のキャンドルに変わってしまったりしませんかね。
それとも一息にソーラー充電のキャンドルのスイッチを切るのでしょうか。
そのように考えると、ソーラー充電のキャンドルというものがなぜ存在するのかと思ってしまいます。

ソーラー充電のキャンドルですが、先に言っておきましょう、わたしは大きな思い違いをしておりました。
キャンドルというのは、わたしがイメージしていた、細長いロウソクとは違っていたんですね。
ソーラー充電のキャンドルとかは、アロマキャンドルとか、ああいうものの流れにあるようなんです。
わたしが見たのは、ソーラー充電式イルミネーションキャンドルライトというものですが。
さらに、ソーラー充電だから実際の火を使わない分、火による事故もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿