2011年10月13日木曜日

フェイスブックの検索ボックス

そして、フェイスブックの魅力は、アプリなどの機能が充実しているところにあります。
それだけフェイスブックには、膨大な情報があるということを指し示しています。
ただ、フェイスブックで、そうした膨大な情報の中から、知り合いを探したり、欲しい情報を探すのはとても大変な作業になってしまいます。
フェイスブックの検索ボックスは、画面の上部を見ればわかりますが、常に表示されています。
利用の仕方は簡単で、フェイスブックの検索ボックスに、検索ワードを入力するだけなんです。
例えば、フェイスブックでユーザーを検索する場合、まず、探したい人の名前やメールアドレスの情報を入力します。
フェイスブックの検索ボックスに名前を入力すると、候補がポップアウトで次々と出てきます。
そして、フェイスブックでは、過去に訪問したページや、つながりがあるページ候補が優先表示されるようになっています。
ポップアウトのなかに、お目当ての人がいれば、フェイスブックの中で選択して、ページにアクセスします。

フェイスブックの検索では、メールアドレスで探せば、ひと間違いの可能性がないメリットがあります。
そう言う意味では、フェイスブックでは、一番確実な検索方法ということが言えます。
フェイスブック上部の検索窓に、メールアドレスを入力すれば、該当者を簡単に探せます。
ただ、フェイスブックに登録しているメールアドレスが、自分が知っているメールアドレスと異なる場合には、検索ができません。
そのため、複数のメールアドレスを知っている時は、フェイスブックで順番に試してみることです。
同様に検索窓に入力するのですが、フェイスブックの検索は、様々なものが検索対象になるので、確実にユーザーを探すには、絞り込みが必要です。
ひょっとすると、自分の友達がフェイスブックにいるかもしれないので、検索すると出てくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿